FC2ブログ
Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

【グリーンの会活動前編】研究学園駅前に素敵な寄せ植え飾りました!

  09, 2017 09:53
3月に入り、研究学園グリーネックレス・グリーンの会の今年の活動が始まりました!
今月から、毎月第一土曜日の午前中に集まり、花壇のお手入れを行います。
来れる人が来れる時間に来て、お花のお手入れを行うスタイルです!

3/4、今年初めて皆が集まり行った作業は・・・
草取り等、研究学園駅周辺花壇の通常のお手入れの他に、
マンション「サーパス」前へプランターを設置し寄せ植えを行いました!

たくさんの写真・ご紹介したい情報があるので、前編・後編2回分けて投稿したいと
思います。
※3/6~フェイスブックでも、12回に渡り連載しています。

前編は、マンション「サーパス」前へのコンテナガーデン設置の様子です!

今回集まったのは、大人9名、小学生3名の12名でした。
小学1年の女の子は、お母さんが用事で来れないからと言って、一人でやって
きました! 何と頼もしいことでしょう!

今回、マンション「サーパス」前へ置くため、新調した7個のプランターは、
キリン福祉財団の「キリン・シルバー『力』応援事業」へ応募し、見事選ばれ、資金協力
いただたお金で購入したものですが・・・

7個のプランターに担当を決め、各自好きな花を選び、自由に植えることにしました。
子供から、親、おじいちゃん世代まで、それぞれが思い思いに植え、アッと言う間に
完成しました。
微妙に花の配置、色合い等が異なります!
それぞれが、心を込め作ったコンテナガーデンを是非見にみてください!

※グリーンの会は、毎月第一土曜、9時~11時頃定例の花の世話を行います。
 (その他、畑作り、トワイライト音楽祭の協力、イルミネーションの作成、
  寄せ植えセミナーの企画等を希望を募り、いろいろな事にも挑戦しています!)
 興味がある方はこちらまでメールください!kenkyugakuen.green@gmail.com

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■寄せ植えしているようす。(2017年3月4日撮影)
P3040578.jpg

■小学一年生も頑張って植えました!(2017年3月4日撮影)


■研究学園駅前が明るく、華やかになりました!(2017年3月4日撮影)



関連記事
スポンサーサイト
  •   09, 2017 09:53
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。