FC2ブログ
Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

「つくばのパンコンテスト」お題はチョコデニッシュ!ポンパドウルに代わりアンティーク参戦!

  14, 2017 21:20
第17回「つくばのパンコンテスト」へ行ってきました!

開催日は3/12(日)、場所はいつもと同じ「谷田部アリーナ」でした。

今回のお題は「チョコデニッシュ」なのですが・・・
パンはもちろんのこと、それ以上に私が注目したのは・・・
エントリーするパン屋さんです。

最近のコンテストには、「ペニーレイン」、「ピーターパン」、「パンドラ」、「蔵日和」
そして、我が研究学園から「ブルーノ」と「ポンパドウル」が参戦していましたが・・・
ご存じの通り、ポンパドウルは閉店してしまいました。。。

参戦するパン屋さんが減るのか、それとも新たなパン屋さんが出てくるのか注目
していました。。。

いつもどおり、パンが配給され、試食後、お気に入りのパンの番号を投票用紙へ
記入し、参加したパン屋さんが書かれた紙と交換するのですが・・・

何とポンパドウルの代わりに、ワンダーグーにあるパン屋さん「アンティーク」が
仲間入りしていました!

結果は如何に???
アンティークもお気に入りのパン屋さんなので、今後も参戦し、研究学園の代表
として、がんばってもらいたいと思います。。。

そして、今回初めての試みとのことですが・・・
洞峰公園近くにもある「コーヒーファクトリ」の守谷駅店店長の粕谷さんがコーヒー
を入れていました!
粕谷さんは、2016年6月アイルランドで行われた第6回「ワールドブリュワーズ
カップ」でバリスタ世界一となった程の方です。

こんなチャンスは滅多になりと思い、注文してみることに・・・
でも、違いが分かるほどの舌を持ち合わせておらず、おいしいとは思ったものの
どこがどう違うのか、微妙な違いまではわかりませんでした。。。

※谷田部アリーナでは当日、ドリフトラジコン大会が行われていました。
 近日中にこちらもブログに掲載する予定です!

★第16回つくばのパンコンテストの様子⇒2016年10月26日のブログ
★第15回つくばのパンコンテストの様子⇒2016年6月13日のブログ
★第14回つくばのパンコンテストの様子⇒2016年3月16日のブログ
★第13回つくばのパンコンテストの様子⇒2015年12月14日のブログ

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■第17回つくばのパンコンテストのパンフレット


■パンが1切れずつ配られる(2017年3月12日撮影)


■楊枝が刺してある1番から時計回りに試食し、気に入ったパンのナンバーを投票用紙に記入する(2017年3月12日撮影)
※この時点では、どのお店のパンかわからない!



■投票後、何番がどのパン屋さんのパンか教えてくれる(2017年3月12日撮影)


■世界一のバリスタのコーヒーを味わう(2017年3月12日撮影)

関連記事
スポンサーサイト
  •   14, 2017 21:20
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。