FC2ブログ
Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

幹線道路沿い美酒堂そしてスーツのアオキ辺りの歩道花壇が素敵です!

  13, 2017 00:10

4/18のブログで取り上げましたが・・・

どん亭、美酒堂、アクセスムーン辺りの歩道花壇には、四季折々の花が植えられ、綺麗で

心癒されます。。。


研究学園グリーネックレス・カルチャーの会が発行する研究学園まちづくり広報紙「ひろば」

創刊号を見直していたら、この花壇の記事が載っていました!

内容は・・・  

  「美酒堂のお店の方が、お店を出した時に、歩道の植込みの草取りをしながら、この

   砂利の混じった土でも花苗を植えたらお花がきれいに咲いてくれるのかなとの発想   

   から始めたそうです。春はチューリップなどの花をきれいに咲かせました。道を歩く

   子供たちが綺麗に咲いた花を見て、チューリップの歌を思い出し喜んでもらいたい

   との思いで育てています。」

ということで・・・

美酒堂の方が中心になり、素敵な花壇を作っていることが分かりました。

この歩道花壇には、今、黄緑の可愛らしいコキアが並んでいて、まるでトトロが整列して

いるようです。

この可愛らしいトトロは、黄緑色から秋には燃えるような真っ赤に変身します!


さらに、うれしいことに・・・

スーツのアオキそばの歩道花壇も素敵です!

美酒堂前のきれいに整った花壇とは雰囲気が異なり、こちらはすごく自然でこれがまた、

素晴らしい花壇なんです。

5月にはマーガレットが咲いていて、きれいだなって思って見ていましたが、

7/8、この前を通ると、ヒマワリのような黄色の花が車が通るたびに揺れていました。

この前のお宅のお庭は花が溢れる素敵なお庭なので、この歩道花壇も手入れしている

ものと思われます。


少しずつですが、花が溢れる街が拡がりをみせているのはとっても嬉しいことです!


●新しいブログへ引っ越し最中です。こちらもご覧ください!

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■現在の美酒堂辺りの歩道花壇(2017年7月9日撮影)

P7090079.jpg

P7090153.jpg

■春の美酒堂辺りの歩道花壇(2017年4月16日撮影)

P4160231.jpg

■現在のスーツのアオキ辺りの歩道花壇(2017年7月9日撮影)

P7090012.jpg

P7090009.jpg

P7090027.jpg

■春のスーツのアオキ辺りの歩道花壇(2017年5月14日撮影)

P5140086.jpg

関連記事
スポンサーサイト
  •   13, 2017 00:10
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。