Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

桜、桜、桜、研究学園はどこもかしこも満開です!

  09, 2017 00:10
研究学園の桜が満開ですね!

4/8(土)、ちょうど休みの日に満開になったので、朝から研究学園の桜を見て
回ろうと楽しみに早起きしたのですが・・
カーテンを開けたらあいにくの雨。もう一度寝ようと思い布団に入ったのですが、
眠ることもできず・・・
4/9(日)はもっと天気が悪くなりそうなので、やっぱり雨でも巡ってみようと
思い立ち、出かけることにしました!

私が研究学園で最もお気に入りの桜といえば・・・
何と言っても、研究学園駅前公園の古民家の横にある桜です!
枝ぶりといい、場所といい、申し分ありません。。。
結構雨が降っていたのですが、ちょうど満開で美しい桜を見ることができました。
出かけてきて大正解でした!

次は・・・
学園の杜公園の桜も外せません。こちらも満開。桜のトンネルができていました!
その次は、面野井台交差点近くにある桜。ぽつんとあるお墓に植えられた立派な
桜です。タイミング良くつくばエクスプレスが来たので、桜越しに撮ることができました。
存在感があり、とっても雰囲気のある桜です!

朝はここまでにしたのですが・・・
昼はあまり雨が降っていなかったので、自転車で巡ってみることに・・・
研究学園駅前ロータリー、パークハウス沿い、調整池の周りの千本桜、そして、
下平塚の鹿島神社と・・・
どこもかしこも満開で、花見には最高の一日でした。
欲を言えば、天気が良かったら最高だったのに・・・

さらに、夜は東光台研究団地のウシオライティングのライトアップされた桜を見に
行きました。
こちらは、「つくばであれこれ」さんのページに詳しく出ているのでご参照ください!

番外編ですが・・・
前日(4/7)、東京、千鳥ヶ淵の夜桜を見てきました。
こちらも、お堀に流れ込むような見事な桜。千鳥ヶ淵緑道の桜のトンネル等々
素晴らしいの一言でした!そして、ものすごい人でした。。。

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■研究学園駅前公園、古民家横の桜(2017年4月8日撮影)
P4080070.jpg

■研究学園駅前公園の桜(2017年4月8日撮影)
P4080035.jpg

■学園の杜公園の桜(2017年4月8日撮影)
P4080239.jpg

■研究学園駅前ロータリー内の桜(2017年4月8日撮影)
P4080165.jpg

■パークハウス沿いの桜(2017年4月8日撮影)
P4080108.jpg

■面野井台交差点近くの桜(2017年4月8日撮影)
P4080028.jpg

■下平塚、鹿島神社の桜(2017年4月8日撮影)
IMG_2723.jpg

■ウシオライティングの桜(2017年4月8日撮影)
P4080084.jpg

■<番外編>東京、千鳥ヶ淵の桜(2017年4月7日撮影)
P4070580.jpg
関連記事
  •   09, 2017 00:10
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

