Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

研究学園駅前の「いおり庵」がガトープーリア近くへ移転する!

  10, 2017 00:10
4/8(土)、朝刊の折り込みに入っていた生活情報紙「プレステン」の一面に、
”6月9日(金)お煎餅「いおり庵」がつくば店を移転オープン!” と大きく載って
いました。
新店舗は、ガトープーリア近く、研究学園から万博記念公園へ向かう旧道沿いに
建設中している様です。

良く見ると・・・
「水海道に構えていた本店をつくば市へ移転オープンします!」
ここまでは大歓迎だったのですが・・・

何と、研究学園駅前ロータリーに面する、つくば店も移転してしまうようです。。。

私はいおり庵のお煎餅が大好きでした。
特に「京風味」と「青のり煎餅」がお気に入りで、実家への手土産として良く買った
ものです。
そして、必ず、来店人数分の試食用お煎餅を出してくれるのも、リピーターになっ
た要因かもしれません。

研究学園駅前の店舗が無くなってしまうのはとても残念ですが・・・
でも、新店舗のイラストを見れば、
森に囲まれた、純和風の佇まい・・・
お煎餅屋さんのイメージにはピッタリの場所の様です。

研究学園周辺に、もっと充実した和菓子屋さんができればいいな~って、常々
思っていたので、その点は良かったと思います。

早速、4/9建設現場を見に行くと・・・
まだ、建設中で外装工事まで行っていませんでしたが、
イラスト通り、木々に囲まれた、(たぶん)白壁の重厚な感じ、いい感じのお店になり
そうです!

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■建設中の「いおり庵つくば本店」(2017年4月9日撮影)
IMG_3482.jpg
P4090030.jpg

■現在、研究学園駅前にある「いおり庵つくば店」
IMG_1378.jpg

■いおり庵つくば本店ができる場所

地図はこちら
関連記事
スポンサーサイト
  •   10, 2017 00:10
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。