FC2ブログ
Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

【つくばのブルーベリー】小さく可憐な花が鈴なりに咲いています!

  26, 2017 00:10
つくば市は、東京都小平市、山梨県北杜市と並ぶブルーベリー日本三大産地の
ひとつです!

でも・・・
ブルーベリーは日本全国どこでも簡単に育てることができ、目にも良いと言うことで、
全国津々浦々、至る所で育てられるようになり、最近は、珍しい果物ではなくなりま
した。。。

つくば市のブルーベリー畑は、研究学園の西側に多くありますが、
これは、もともと、つくば市西部にあった芝畑の転作作物として、つくば市が奨励した
結果です。

そして・・・
1999年には、「ブルーベリーシティ」を宣言し、市を挙げてアピールしています!

このブルーベリーですが・・・
今、ブルーベリー畑では、小さく可憐な花が、鈴なりに咲き、とても綺麗です!
釣鐘型の可愛らしい花を良く見ると・・・
花の色や、形が品種によって微妙に異なり、純白の花もあれば、ピンクがかった花も
あります。

これから、この小さな花が、おいしいブルーベリーへと変化し、育って行きます。
早生(わせ)の品種だと後40日程で収穫できるようになります。

いよいよ、待ちに待った、収穫の時期が到来です!

●新しいブログへ引っ越し最中です。こちらもご覧ください!

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■ブルーベリーマイスターの鈴木太美雄さんが育てるブルーベリー(2017年4月23日撮影)
P4230324.jpg
P4230384.jpg
P4230042.jpg
P4230016.jpg
P4230354.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  •   26, 2017 00:10
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。