FC2ブログ
Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

新都市中央通りの開通は平成32年9月までかかるのか??

  01, 2017 00:10
3/13のブログで、研究学園の西側で、茨城県が進めている万博記念公園駅方面へ
と延びる新都市中央通り線の工事状況を取り上げましたが・・・

前回見に行ってから、50日程が経ったので、もう少し良く見て回ろうと思い立ち、
4/30に行ってみることにしました!

ちなみに新都市中央通りは、研究学園側の面野井台交差点から、万博記念公園駅側
の新豊年橋西交差点の間、約700mが開通していません。

見たところは・・・
添付の地図の、①~④の場所です!

 ①は研究学園から新都市中央通りを西へ行きイエローハットの先の突き当り
    面野井台交差点です。

    ⇒ 道路が形作られ、後は舗装し道路標識等を設置する程度です。
       他の区間に合わせ、残りの工事を行うものと思われます。

 ②は面野井台交差点から直線で250m程、万博記念公園駅側に行ったところの、
    面野井集落の細い道沿いです。
  
    ⇒ TXとエキスポ通り(土浦学園線の延長)が交わる信号から北へ少し行った
       ところです。
       この道の右側が①から延びる道路工事の末端です。左側はまだ用地を
       取得できていないのか、少し先が荒地のままになっています。

 ③は②から直線で150m程、万博記念公園駅に行ったところ、新豊年橋西交差点
    から200m程の所です。
 
    ⇒ ②から谷田川方面へ下った場所ですが、「側道を整備しています」の看板
       があり、工事期間は平成29年5月26日となっていました。
       ところが、その横にあった小さな張り紙「「建設業の許可証」には、
       許可年月日が平成32年9月13日となっていました。
       まさか、開通まで後2年4ヶ月もかかるってことでしょうか・・・???      

 ④はエキスポ通り(土浦学園線の延長)新豊年橋西交差点です。

    ⇒ 谷田川にかかる橋の工事は、3月に見た時から全く進展していませんでした。

結局、②と③の間が用地買収できていない等により着工できないため、①および④
の工事が引きずられ、途中でストップしているものと思われます。

開通は・・・
平成32年9月までかかってしまうのでしょうか・・・

★新都市中央通りの工事状況⇒2017年3月13日のブログ
★新しいブログへ引っ越し最中です。こちらもご覧ください!

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■撮影場所
新都市中央通り

■<①>面野井台交差点の先の新都市中央通り線の状況(2017年4月30日撮影)
1面野井台1
1面野井台2

■<②>面野井台交差点から直線で250m程、万博記念公園駅側へ行ったところ(2017年4月30日撮影)
2工事境

■<②>面野井台交差点方面<①>を見てみた。(2017年4月30日撮影)
2面野井台側

■<②>新豊年橋西交差点方面<③④>を見てみた。(2017年4月30日撮影)
2新豊年橋側

■<③>②から直線で150m程の所に看板があった。
3看板
3側道整備看板
3工事期間31年

■<④>新豊年橋西交差点の先の新都市中央通り線の状況(2017年4月30日撮影)
4新豊年橋1
4新豊年橋
関連記事
スポンサーサイト
  •   01, 2017 00:10
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。