Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

「筑波実験植物園」クレマチス園公開!白いハンカチが揺れる木を発見!

  10, 2017 00:10
筑波実験植物園のクレマチス園が4/29~6/4(日)から公開されるとあって、
私はゴールデンウィーク最終日の5/7に見に行ってきました!
午後2時頃に行ったのですが、それほど混んでもおらず、ゆっくりと見ることが
できました。

クレマチス園には、多種多様な種類が育てられていて、花びらの先が尖ったもの
や丸まったもの、八重咲のもの等・・・
また、花の色も紫、ピンク、白・・・   等と、どれを見てもちょうど見ごろで、とても
きれいでした!
クレマチスはゴージャスで、気品があるとっても魅力的な花でした。。。

実験植物園は植物の研究を推進し、多様性を知り、守り、伝えるための施設だけ
あって四季折々の花が見られるのもうれしいところです。
今回も、もちろんクレマチスだけでなく、アヤメ等がきれいに咲いていました。

今回、見ごろの植物として・・・   珍しい木に花が咲いていました!
それは「ハンカチノキ」といって、白い花が風に揺れるさまをハンカチにみたて名付
けられたようです。
確かに、枝に吊下げられた白いハンカチが風にそよぎ、ゆらゆら揺れているようで
した。

実験植物園は入園料が大人310円、高校生以下と65歳以上は無料と懐にも
とてもやさしいので・・・
違う季節、年に何度か行きたい場所です。

★ブルーベリーの小さな花が鈴なりに咲いているとの記事⇒2017年4月26日のブログ
●新しいブログへ引っ越し最中です。こちらもご覧ください!

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■筑波実験植物園のクレマチス園(2017年5月7日撮影)
img080.jpg
IMG_5008.jpg
IMG_5001.jpg
IMG_5000.jpg
IMG_4979.jpg
IMG_5012.jpg

■ハンカチの木(2017年5月7日撮影)
IMG_5154.jpg
IMG_5156.jpg
IMG_5155.jpg

■筑波実験植物園の場所

関連記事
スポンサーサイト
  •   10, 2017 00:10
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。